岐阜羽島にやってきました

今日は岐阜羽島にやってきました。
東海道新幹線の駅です。名前の通り、岐阜県にある駅で、こだま か いくつかの ひかり が停まります.

仕事での夕方移動。
駅についたらもう暗くなってました。

この駅ですね、岐阜県の中で1つしかない新幹線の駅なのですが周囲はさみしい環境です。

ホテル、駐輪場、レンタカー、タクシー。それぐらいしかない。

何もないところに新幹線が通り、そこに駅ができたパターンですね。

在来線が通っていないので、栄えていません。
駅の近くにはコンビニもありません。
コンビニの代わりに駅の売店があります。
ベルマーク キヨスク。
改札の外なので、普通に利用できます。

岐阜羽島のお土産とコンビニによくある飲食料の品ぞろえ。

そのため、駅近くのホテルに泊まるとこのお店に行くことがよくあります。

1つ忘れていました、うどん・そばやがあります。
駅とキヨスクと同じフロア=新幹線の高架下。

ここは立ち食いではなくて、ちゃんと座って食べられます。
店内もそこそこの広さ。
味もそこそこ上手い。
でも、味噌煮込みうどんはお勧めしません。

新幹線出発まで時間に余裕がある時に入るのがいいですよ。

、、、、

以上、リュックと2つのバッグを持っての移動で疲れたもりかみの報告でした。